Wednesday, November 9, 2016

あきやすみ

せんしゅうの金曜日から火曜日まではコロンビアだいがくのあきやすみです。
わたしはうれしかったです。
金曜日にひとりでちかてつでクイーンズのうちへかえりました。
うちでやすみました。どこへもいきませんでした。
でも、たくさんしけんがありますから、ときどきべんきょうしました。
うちでわたしはりょうりをしませんでした。
ちちとはははりょうりをしました。
おいしいちゅうごくりょうりをたべました。
ははとちちはりょうりがじょうずです。

土曜日と日曜日に十一じにおきました。
しゅくだいをしました。
そして、にほんごのオーラルのテストをべんきょうしました。
どこへもいきませんでした。
わたしのせいかつはちょっとつまらないです。

月曜日にかれしとレストランへいきました。
FlushingのMain Streetへいきました。
すしをたべました。
しずかなレストランでした。そして、きれいでした。
ちょっとたかかったですから、とてもおいしかったです。

火曜日にくるまでだいがくのりょうへかえりました。
ごご二じにスーパーへいきました。
やさいとにくとミルクをかいました。
あとで、Riverside Churchへいきました。
とうひょうをしました。
それから、りょうでべんきょうしました。
そして、Electionをみました。
ごぜんよじにねました。

2 comments:

  1. こんにちは、ワンさん。わたしはポンチーイエです。初めまして。わたしも日本語の学生です、でもわたしの先生はぱく先生です。これからおせわになります。どうぞよろしくおねがいします。

    ワンさんの大学の生活は忙しいですね。せんしゅうはたべものをたくさんたべましたね。いちばんすきなたべものはなんですか。

    ReplyDelete
  2. ワンさん、はじめまして。TAのネスターです。
    いえはクイーンズにありますか?わたしもクイーンズにすんでいます。クイーンズのアストリアにすんでいます。
    ちゅうかりょうり(Chinese cuisine)がすきですか?わたしはだいすきです。マーボーどうふがすきです。
    Flushingはおもしろいところですよね!Shanghai Joe'sでよくたべます。
    もっとおもしおろいせいかつになりますように!
    これからもどうぞよろしくおねがいします。

    ReplyDelete