Tuesday, February 28, 2017

わたしの好きな物

わたしの好きな物は駿宮崎さんの「となりのトトロ」の猫バスフィギュリンです。
二年前に冬休みに家族と日本へ行きました。私は宮崎さんの映画が大好きですから、ジブリ美術館へ行きたいでした。ジブリの猫バスにのって、三鷹でおりました。ジブリ美術館はとてもおもしろかったです。美術館の中で写真を撮ることができないと思います。ゆうめいなところですから、たくさんの人がいました。スタジオジブリのアートはとてもすごいです。スケッチを見るの前に、私はギフトショップに行きました。ギフトショップでたくさんおみやげがありました。ギフトショップのせいひんの中で、この猫バスフィギュリンがいちばん好きでした。少し高かったですがきれいだと思います。フィギュリンは重いですよ。でも、それはうまく作られていると思いました。だから、買いました。今、私の机の上にあります。


6 comments:

  1. ええ〜私も宮崎さんの映画が好きです!ウィーニさんの一番好きな宮崎映画はどれですか?私も「となりのトトロ」ですが、一番好きな映画は「魔女の宅急便」です。ジジはとても可愛いですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. えっと、私の一番好きな宮崎映画は「ハウルの動く城」です。ストーリーはとてもいいと思います。そして、ハウルはとてもハンサムですよ!

      私も「魔女の宅急便」好きです。ジジは面白いねこですね!

      Delete
  2. 可愛い猫ですね。これはペンの容器ですか。

    ReplyDelete
  3. わたしも宮崎駿の映画が大好きです!「崖の上のポニョ」が一番好きです。何回もみました。みる時、泣きました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですか。私は「崖の上のポニョ」があまり好きじゃありません。ポニョは少しうるさいだと思います。しかし、私は「崖の上のポニョ」のストーリーはとてもいいと思います。

      Delete